2018年2月24日土曜日

講師紹介13:薮田佳奈(やぶたかな)さん

講師紹介のラスト13回目!
薮田佳奈(やぶたかな)さんです。

担当時間:10日(土)11:00-12:00 会場2
タイトル:月1営業泊まれる居酒屋「てまひま」
隊員歴 :鳥取県大山町協力隊卒業生
現在  :「てまひま」の運営、アートプロジェクトの運営 ほか

薮田さんが運営する「てまひま」サイトはこちら!
http://tema-hima.com/

2014年に協力隊として鳥取県大山町に移住した薮田さん。
隊員としての活動中に
空き家問題やアート活動に関わっていました。

任期終了後、2017年から独立し、
協力隊活動時に仲間と作ったシェアハウス「のまど間」の運営や
自宅として購入した築約140年の古民家「てまひま」で
泊まれる居酒屋を運営。
様々なアートプロジェクトの運営を行う
「こっちの大山研究所」にも所属し、
地域に根差した活動を様々行っています。

今回の研修会のテーマの一つが「女性隊員の活動」。
研修会、2日目の最後に薮田さんから
たくさん学んでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿